toggle
2021-01-16

2021年

本年もどうぞよろしくお願いします。今年はマメに更新?!するようにします。過去ネタが溜まってるのでダイジェスト投稿で整理して心機一転したいと思います。

【2020.08.13.】
南房総 布良港の松栄丸に順さんと行ってきました。エサを封印してSLJで狙うも『シイラ・イナダ・ウツボなど」そして本命アカハタが釣れますが、なかなかハマれずに苦戦。終盤、キャストの釣りからバーチカルにシフト。BOZLES TG RANMARUに切り替えると連発モード突入。タイムアップになってしまいましたが、自分でもビックリの結果となり収穫ありの釣行となりました。また機会を作っていきたいですね。

 

(食べる分とリリースが難しい個体を持ち帰り。小さいのはリリースしてます)

 

【2020.08.16.】
K隊長率いる『TEAM HEIAN』で小田原早川港の平安丸から仕立船で出船してきました。コロナ禍ということもあり、久しぶりメンバーと再会できて嬉しかったです。みんなでワイワイとシイラを狙ったり、マンタ観察したり、イワシ団子に網すくいで挑戦したり(網の穴が大きくて入りません。爆)と毎度のごとく楽しい釣行となりました。ミニラに苦戦したので、放水してやりましたよ(笑)今年はいつかな?! 2021年もよろしくお願いします。

 

【2020.08.23.】
2020年にハマりましたタチウオテンヤ。1発目は深川吉野屋からマッチさんと出撃してきました。数年前からアンチョビミサイルをやってきているので同じようにやれば簡単に釣れると思って調子こいてました… この釣りは奥深い。この日はデッドスローに巻き上げステイで喰わすという釣りが悩んだ末にハマりました。この後、ロッドとリールを新調したのは言うまでもありません。笑

 

【2020.09.06.】
釣りたてのカツオが食べたくて、数年ぶり?!(10年近く経つかな…)にコマセ船にルアーで乗船してきました。もちろん、早川港の平安丸です。出船前に天候が不安定で雷が怖かったぜ。久々に見るコマセ船団に圧倒されました。テンション高まる…  すぐにカツオがジグにヒットするも取り込みに苦戦してポロリ連発。泣) 1本入れるも、その後一気にスレてしまい沈黙。後は、修行のエビング。まだ釣ったことありません。って、2回目ですが… すると待望のバイトがありヒット!! なんと!! マグマグが釣れちゃいました。小ぶりですが、当日の船中1本の貴重なマグロとなりました。これでサイズ問わなければ3年連続でマグロをゲット。2021年は投げマグでチャンスがありますように♪

 


関連記事