toggle
2021-01-24

初釣り2021 / 東京湾・中山丸

【2021.01.02.】
毎年恒例の初釣りに行ってきました。川崎・中山丸から冬タチウオで出船です。凄く釣れた時もあれば、危うくノーフィッシュ逃れの1本という時もありました。さて、今年はどうなるでしょうか?!  年々参加メンバーが集まり、今年は20名超えで親方船長の仕立船になりました。オレキバ定例会ではありませんが、新年早々に仲間との釣りは嬉しい限りです。

今年も外房・大原港の『TEAM あままさ丸』からシアキ船長、クマさん(初)、AIちゃんが参戦。

朝一、本牧エリアを流すもイマイチな感じなので南下。序盤にAIちゃん、ナイスフィッシュ!!

徐々に風が吹く予報なので、早めに型を見たいところ。

トモの方から釣れだし、ミヨシ側は大人しい感じ…  潮が緩いタイミングなのでミヨシに入らせていただき、1投目でアンチョビミサイル 190gで釣ってしまうという『KY』ぶりを発揮。いやいや、失礼しました。笑

その後、釣座の右舷胴の間に戻ってジギング。右隣はBlueBlue テスターのズーシミ。俺が尊敬する釣りが超〜上手いアングラーです。序盤は大人しめでしたが、釣れ出すとエンジン全開で釣りまくります。いや〜 見てて気持ち良い。お見事です。その隣の大山さん、Kobaさん、はっしーさんも良く釣ってましたね。お見事。

自分もフォルテンオリカラで良型。

なぜかミヨシの徳さんのプロペラが回ると時合いに突入するらしくʬʬʬ  良い人でツ抜けペースでタチウオが上がります。

大内さん、プロペラを魚探代わりに爆笑しながら釣っていきます。

竿頭のキャップ。よく掛けてました。

三井さん、グッドサイズ👏

タチウオ大好き『野又さん』

だんだんと厳しい状況になり、朝のポイントへ移動。全員ゲットまで、あと1名…    戻っても状況が良くない中でトモちゃんがHIT。これを皮切りに何人か釣れだし、ラストにドラマが…   

そして最後に…  無事全員GET達成。喜びの様子は、動画をご覧ください。(画像クリックにて)

終わり良ければすべて良し。という感じで初釣り終了。2021年もよろしくお願いします。

【釣果 : タチウオ 4本】

徳さん、お守りありがとうございました。今年は釣れる気しかしません。笑

では、また。


関連記事