俺の騎馬戦Ⅳ

BLOG, WAKAME CLUB

今更ですが… ワカメ会 午後便


 

久しぶりのUPです。

9月15日 ワカメ月例会 午後便に参戦してきました。

今回は、センター北の行きつけのお店。蒼海メンバー 8名も参加。

そのうち2名は、初めて釣竿を持つという女性。

しかもデビュー戦が大原でひとつテンヤ。ドMですね(笑)

 

 

 

途中のセブンイレブンで3台が集合。

無事あままさ丸に到着して港へ移動。

午前便 2船が戻ってきました。厳しい中でも型が見れたという事でホッとする。

おなじみの記念撮影。

 

午後便出船前にエサ付けなどをレクチャー

 

偶然同じメーカーのTシャツ同士でテンションUPの海外からのお客さん(笑)

 

当日友達になった外国人2名とその他11名 + 船長 + 取材&コーチ担当のおれで出撃。

こちらの2名様は、今後どんどん参加してもらえるよう勧誘しまくります(笑)

そして前にムラサキの何かがいる…

 

久しぶりに世界のOSAMUも参戦。ダブルSATOのツーショット。

 

まだ釣りしてないのにこのテンション。大好きです♪

 

このテンションが船長にも伝染… 目がすわってる(笑) 当日は今まで1倍ハイだったな…

 

寝るの早っ!! 珍しく世界のOSAMUが起きてる…

 

早っ

 

早いニャン

 

 

特に外国人の方は、飛行機の移動でお疲れのようです…

 

ミヨシ付近で何かを発見。

釣り初挑戦のばーちぃー。もうこの時点で小さな遠足を満足したようです。

いやいや、釣って下さい

 

 

さぁ〜て、水深20m前後を攻めます。

 

たまには真剣な姿でも

 

早速、ど・みそ 齋藤さんにHIT!! 海のブラックバスゲット♪

 

お隣のK姉さんに良いサイズがきた

 

喰いが浅いもポツポツ釣れます。

蒼海店主 ごんちゃん!! 仕入成功。

 

シャチョサン!! ヒトツテンヤハツチョウセンデゲット。オメデトウゴザイマス。

 

初挑戦のミヨシガールもゲット!!

 

赤いのも釣れた!! きっとコーチが優秀なんでしょうね(笑)

 

世界のOSAMUは、やる気あんの?! 7kgオーバー釣ってからひとつテンヤ舐めてます

 

なぜか船上でよく働く外国人の方。

 

もう1人の外国人の方は、ビッグファイトしてるじゃあ〜りませんか!!

超緊張している様子を動画に取りながら応援。

「ニッポン 1番好きね!!」 と、でも言っているのでしょうか?! ナイスマゴチ!! おめでとう♪

 

きゃわいい釣りガールチームは、ほっておいてもドンドン釣ります。 さすが経験者。

当日はフグに告白されまくり(笑)

 

そして、みんなが萌えたらしい?! ニャンポーズ。

※ 決して俺はエロカメラマンではありません

 

そして、一番最後まで釣れなかった。初挑戦のみかたん♪  やりました〜

 

これで最低限の任務が完了。 全員釣れてよかった☆

あとは、本命マダイがボコボコ釣れて欲しい。

当日は俺がいるのにビックリするくらいベタ凪… 釣りしてないからか?!(笑)

なんか変化が欲しいと思いっていた時、夕まずめに風が吹いて来た。

こういう自然の小さな変化で状況が変わることが良くある。

すると…

 

 

仕入熱のスイッチオンで怒濤の連発。 さすが黒鯛釣り師。

コツを掴んだとたんに釣りまくる。合計ハナダイ込みで8枚くらい釣ったかな?!

竿のアタマです。 [ マダイ 4枚 ]

 

そしてそして…

初挑戦でマダイゲッチュ!!

もうひとりの初挑戦ガール・みかたんも本命来ましたが、ロリータサイズだったのでリリース。

幹事として、初挑戦組がマダイを釣ってくれたのでミッションコンプリートでしょ

 

最後の最後にお見事♪

 

そんな感じで終了。

帰ってから有志でプチ打ち上げ。

お疲れ様でした。また行きましょうね☆

 

いつもの動画は後日編集してUPします。
あっ?! 最後に9月の大会で3位だった親分!! 皆で祝福☆

オヤブンサン!! オメデトウゴザイマス

 

ではまた…

 

Related Posts

 

Comment





Comment