俺の騎馬戦Ⅳ

釣食

Posted on 2017-06-11
オレキバイベント / アジ → アジパ


 

4.23. LTアジ / 中山丸 / OREKIBA EVENTS Episode-11

初のオレキバイベントで『アジ釣り』です。
予約時、かっちゃん船長にアジ?! アジですか?!
と、連呼されたのが笑える。

 

動画もどうぞ。

 

少し厳しい日にあたりましたが、
各自そこそこ釣れたので良しとしましょう♬

なるほど(笑)

 

竿頭はもっくん。やりましたね。

 

LTアジ初挑戦の幹事さんは、
ラインのマーカー50cmなのに1mと勘違いして、
一人別次元の棚を釣っていたそうです。
左右の方々、棚ボケさせて大変申し訳ございませんでした。
と、言ってましたのでお伝えしておきます😅

 

石井さん、
差し入れありがとうございました。

 

スイーツ男子の差し入れも♬
ごちそうさまでした。

 

当日の夜はアジパ。
仕込みが大変すぎて笑った😓

 

大変だったけど、東京湾金アジ!
めっちゃ美味い。また釣りに行かないとね。

『釣食」最高♬

ごちそうさまでした。

 

最後は、いつだったっけ?!
寅さんでカルテット😁

危ない刑事風な人たち。

 

チャラ男。

 

棚ボケ幹事(右の人)

 

では、また。

 

 

Posted on 2016-10-16
韓国・日吉 寅さん・平安丸コマセマダイ


 

日・月・火曜で韓国へ

img_4026

 

なんかホテルがエロい😃

img_4032

 

せっかくだから露出写真の記念撮影😀w

もっともっと絞らないとな… 
嫁さんもらえるように頑張らねば😱 なかなか痩せない40代おそるべし💦 

img_4050

img_4040

 

いつも韓国に来ると便通が良くなる。
キムチと野菜をたっぷり食べるから乳酸菌が効くんだな…
また日本で元通り… とほほっ

img_4075

 

この店のユッケジャンスープは美味かった♬ 800円くらい。

img_4079

 

次はいつ来るかな…
コンビニで可愛いボトルを見て購入。甘かった😁

img_4096

 

金曜日は、仲間の野平さんからオファー。
ガンクラフト 岩本さん(いわっち)、カメラマンさんが東京湾ロケ。
夜は、獲物で打ち上げしたいということで一席手配しました。

img_4160

img_4159

img_4158

 

下記、写真借りました😆(いわっちfacebookより)

14650548_1127163037379157_1552129184880405031_n

14718885_1127162980712496_6433547183133942935_n

14656290_1127162994045828_8021131249906160249_n

14702432_1127163074045820_3430079735006327193_n

日吉 寅さん & 料理人のたっちゃん、
忙しい中で無理聞いてくれてありがとでした😁

みなさんお酒好きなのでよく飲みますね♬
また機会があればご一緒したいところです。釣り人最高!!

img_4124

 

飲んだ翌日は、安定の二日酔い。
ほぼ年イチ企画のコマセマダイを鷲野さんと行ってきました。
のんびりロッドを見ながらデザインの話など船上打ち合わせ♬

当日はかなり渋かったみたいでバイトがこない。
水深は50m前後。1枚釣りたいので念を送り続けたところ…

img_4161

 

待望のバイト!!  ロッドがしなってリール巻き巻き。
緊張しちゃって、電動使わず手巻きでグイグイ。
俺は物凄く不器用なので取り込みが心配。
ハリスで9mほどあるからね。結果無事に取り込めましたが
相当かっこ悪い姿でした(笑)でも貴重な1枚をGET!!
久しぶりに魚を釣って指先震えたwww
ひとつテンヤも良いですが、また違った醍醐味でたまりません。

img_4157

 

途中で、テキサステンヤでホウボウゲット♬
小さいのでリリース。2回激アツなバイトがあるもフックアウト…
最近ひとつテンヤの練習してないから鈍ってますね(汗)
来月、再来月に行けるといいな😀

外道で釣れたのはソーダカツオとサクラダイ。
この魚、とっても綺麗なボディー♬
まるで散りゆくSAKURAですね🌸🌸🌸

img_4151

 

今回もサポートしてくれた平安丸1号船のてっちゃん船長。
ちょうど前日が誕生日。お互い歳取ったな〜 って、感じ。
これからも末長くよろしくお願いしますね♬

img_4144

 

今日は展示会の準備。

img_4163

 

相模湾の釣魚(マダイ・イトヨリダイ・イナダ)があるので釣食料理。

img_4184

img_4187

 

・マダイ & イトヨリダイの潮汁

・マダイ & イトヨリダイのアクアパッツァ

・イナダのなめろうとたたき

・ちょこっとだけマダイの刺身

img_4193

img_4188

img_4191

 

我ながら頑張りました😀
ちょっと一人で食べてるのが寂しいところですが
美味しくいただきました。海の恵に本当に感謝です。

img_4208

 

さて、明日から大阪 – 滋賀 – 愛知と遠征。
戻りは来週月曜日の夜です。
今回はどんなドラマがあるか… 

予測走行距離は2,000kmコース?!
気をつけて行ってきます。では、また。

 

 

Posted on 2016-09-24
『喰えっ!!ドラゴン!! Part2 (略称ドラクエ2)』


 

2016.09.17.

facebookのイベントに参加してきました。

船宿は久々の『さわ浦丸さん』

HPのリンクに俺のブログも貼ってくれてます。

img_3237

 

船が大きいので超快適に釣りができます♬

img_3235

 

船宿には懐かしい写真が…

若ぇ…

今回差し替えてもらうタチウオを釣ろうと決意(笑)

img_3222

 

CLUEスタッフでおなじみの仲良しハラサーとツーショット♬

img_3223

 

今回は右舷エサ釣り、左舷ルアー組半分に分かれての釣り。

これはワカメ会で経験済み。問題なく釣りできますよ。

 

エサのミヨシにダイワSFA(スーパーフレッシュアングラー)の
ツッキーこと高槻さん。久しぶりに再会しました。

img_3236

 

途中でダブル幹事のご挨拶。

11

b

a

gopr2144

 

ポイントまでは各自所々で釣りトーク。

その間にポイント到着。

img_3238

 

まずは第2海堡南側からスタートも上潮かっ飛びで移動。

走水エリアへ。ここでいきなり1発KYフィッシュ…

img_3263

 

114cm / 指5本

i

 

その後、全体的にポツポツヒットが続きます。

『爆爆タイム』はありませんが、型が良いので嬉しい感じ。

香世さん、フォルテンでメーターオーバー♬

g

 

BOZLESテスターのエース酒井さんも13本と渋い中でもツヌケ。

ジグはHIDEYOSHI 140gメイン。

e

14316761_1136751873110619_536832882849462125_n

 

俺もHIDEYOSHI パールピンクが良かったです。

d

 

途中、潮が緩くなったのでアンチョビミサイルターボで勝負。

当日は活性が低かったので掛けられないショートバイト連発。

悔しいので釣れるまで粘り… なんとか1本。

img_3321

 

あまりこのサイズは掛からないのですが…  釣れてよかった。

img_3320

 

ハラサーは後半BASE160gドピンクで怒涛の追い上げで11本。

やりますな〜♬

14333039_903343399797804_1361318936549548227_n

 

ツッキーさんはダントツの24本。

良い釣りを見させていただきました。

この様子は、DAIWA船TEAMの『船最前線』にUPされてます。

こちらをご覧ください。 俺もちゃっかり登場してます。

14322447_903343493131128_6063180970665113714_n

 

今回、様々な賞がありました。

BOZLESさんに協賛いただき、大物賞でフィッシュナイフ

MURAMASAを提供したところ… 俺がKYしちゃったので辞退。

104cmを釣ったKさんに進呈させていただきました。

バリバリ使ってくださいね♬ おめでとうございます。

14390651_942622202533291_4632726662780637512_n

c

 

潮が速くて釣り辛かったですが

全員GETできたのがなにより良かったと思います♬

14322533_942622525866592_1570296141814509642_n

 

何より幹事さんは嬉しいことでしょう。

14359181_942630832532428_2692663785429712203_n

 

■ 画像をクリックすると拡大します。

 

最後は日常的な体験をしていただき…

img_3301

img_3300

img_3302

img_3304

 

当日は大潮で最後の橋が潜れずに乗り換え。

これは、さわ浦丸さんではよくある光景なんですよ♬

h

 

最後に記念撮影をして終了。

ダブル幹事さん、同船者の皆さん、さわ浦丸の船長、松田さん、
お疲れ様 & ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。

f

 

俺はお酒の景品をいただきました。

『岩槻』楽しみです。

img_3317

 

釣ったタチウオは唐揚げ、干物、骨せんべいなどで日々満喫。

img_3332

img_3343

img_3368

 

さて明日は、
『CLUE OFFSHORE GAMES #06 TokyoBay Tachiuo Round』出場です。

前回は13位?! だったと思いますが今回はどうでしょうか?!

週頭に風邪を引いちゃってズルズル来ちゃってます。

来週から展示会が始まります。

何より悪化しないよう注意しながら頑張ってきます。

では、また。

 

 

1 / 41234