俺の騎馬戦Ⅳ

ボーズレス

Posted on 2015-04-13
すずき ごん太!! 釣れました。

 

2015.04.12. NAGASAKIMARU

タンカー

 

当日は東京湾ボートタイラバの予定でしたが、北風が強くて回避。

こうなったら終了間際のシーバスジギングに行っちゃいました♪ 

出船は本牧港の長崎屋さんからGO!

タンカー

 

詳細は、同行したチームBOZLESの酒井さんがボーズレス倶楽部にUPしてくれました。

ぜひ、こちらをご覧ください。

 

タンカー周りを中心に…

酒井さん

 

BOZLES TG TOKICHIRO 80g(プロト)ピンクにて♪

シーバス

 

山口キャップは、HIDEYOSHI 100g  アカキン♪

ボーズレス

 

陽子さんは、HIDEYOSHI & NOBUNAGA♪

ボーズレス

ボーズレス

 

俺もNOBUNAGA 100gでゲット!!

ボーズレス

 

終盤戦、HIDEYOSHI 100g アカキン伝説(笑)で連チャン。

東京湾

東京湾

ボーズレス

そして、最後の最後に…

ズコーン!!

HIDEYOSHI 100g レッドヘッド(オリカラ)で76cm!!

しかし、太い魚だ!!

BOZLES

 

ナイスプロポーションの『 すずき ごん太くん』が釣れました♪

船長 & タモ入れしてくれたTOM 若林さん!! ありがとうございました。

これで、心置きなく終了できます。次のシーズンは80UPを仕留めたいですね。

◆ シーバス 6本 / 水面バラし除く。

 

さて、今週末は小田原の変○丸さんの仕立船です。

どういう展開になるか… 不安でいっぱいです。

では、また。

 

 

Posted on 2015-03-22
中山丸シーバスショート便で出撃。

 

今週も行ってきました東京湾シーバスジギング。

長崎丸で100本オーバーと大爆釣だった金曜日!! 

でも最近のパターンである日曜日は沈沈沈…

にならないよう期待を込めてGO!!

 

午後から会社で作業があるため中山丸ショート便をセレクト。

山口夫婦に同行いただき、昼までの下げ潮を狙います。

今回つり幸には、BOZLESメンバーの酒井さんが乗船してます。

つり幸

 

ファーストエリアはこちら。

他のエリアも厳しい状況なのか?! 次第に船が増えてきます。

中山丸ショート便

中山丸ショート便

 

反応が出てるも潮が緩くてポツポツヒット。

ストラクチャーに張り付いてる感じなので、軽くキャストしてフォールで狙います。

離れすぎるとあまり釣れません… 

中山丸ショート便

 

ヒットジグは、TG IEYASU 80g をメインに使用。

体高もありナイスプロポーションのシーバスです。

BOZLES TG IEYASU 80g

 

この場所で粘り続けて18本くらい。

その後、西へ移動するもパッとせず… 

東京湾

 

おなじみ川○へ

東京湾

 

中盤から潮の流れも良くなり活性がUP!!

ここで数釣りを捨て、TG HIDEYOSHI 100g レッドヘッドを

使用した通称スギング釣法でボトムのデカイシーバスを狙い続けます。

TG HIDEYOSHI 100g

 

今日の状況ではバリバリヒットはしませんが、この釣り方めっちゃ楽しい。 

TG HIDEYOSHI 100g

 

今回70upは釣れませんでしたが、掛かれば高確率でトルクのある良いサイズが釣れます。

TG HIDEYOSHI 100g

 

そして、12時半に終了。結果は… ( ドカットに入っていた酒井さんのカウンター )

29本

 

竿頭でした♪

ちゃんと数えたの初めてかも(笑)

今日もバリバリまではいきませんが潮が流れたタイミングで

BOZLESの特徴であるタングステン素材が強かったです。良く釣った方でしょう(笑)

先日70UPを釣ったプロトが残り1個しかないので使用しませんでしたが、

東京湾でTG TOKICHIRO 80gがあれば最高ですね。夏の発売が待ち遠しいところです。

 

ヒットジグ

BOZLES

 

 

山口夫妻もTG HIDEYOSHI 100gをメインに良い釣りをしました♪

二人で50本は釣ったんじゃないかな?!

BOZLES 山口

BOZLES

 

 

さて、今回も釣った魚をセレクトして差し入れ。

みんなで美味しく食べて下さい♪

スズキ

 

 

その他詳細は、ボーズレス倶楽部にUPされると思いますので、CHECKしてみてください。

ということで、自分のユルユル報告は以上です。

では、また。

 

 

Posted on 2015-01-20
1月18日 東京湾シーバスジギング予告映像

 

予告編

1月18日に中山丸からワカメ会 ルアー部のイベントで出撃してきました。

 

TG TOKICHIRO プロト 60g

BOZLES

 

本編は後日UP予定です。

 

YouTube Preview Image

 

では、また。