俺の騎馬戦Ⅳ

ジャッカル

Posted on 2017-01-30
【JAPAN FISHING SHOW 2017】ジャパンフィッシングショー Day.3


 

【Day.3】

最終日もBOZVEGASブースは、アゲアゲで行きますよ🎵
ドラァグクイーン衣装チェンジ💃

 

開場前に『隼華チーム』が遊びに来てくれました📷

 

ブースメンバー紹介♫

BOZLES スタッフ : 熊丸くん👱 
右はテスター酒井さん(たっくん)

 

BOZLES スタッフ : こぐまちゃん👩

 

BOZLES プロスタッフ : 近藤さん👱
開発したBOZLES専用ロッド『三日月勝英』よろしくお願いします🎵

 

BOZLES スタッフ : 加藤くん。よく飲みに行きます🍻

今年は釣り行こうぜ!! 釣り🎣

 

BOZLESテスター 大矢さん👱 
特にキャスティングゲームのマグロ・ヒラマサが得意です🎵

ご一緒したいなぁ🎣

 

Xavier開発の木下さん。
世界各地へ出没するスーパーアングラーです。
知り合えて嬉しい限りです。詳細はfacebookにてどうぞ👱 

いつか直接アドバイスしていただくチャンスがあれば嬉しい📝

 

BOZLESテスター 一柳さん(兄貴)
名古屋から応援に来てくれました👱

 

BOZLES スーパーバイザーの佐須さん👱
ずいぶん前から相模湾でお知り合いのプロです。
facebookページ『ジャパンビッグツナプロジョクト』の管理人をしていますよ💻

 

一番右にいる茜ちゃんも応援に来てくれました👩

3月スケジュール合えば釣りに行こうね🎣

 

BOZLESガールズ。
最終日はチャイナドレスでお出迎えです💃

最終日もステージでDJ / Ma-miちゃんが盛り上げてくれます🎵

 

BOZLES スタッフ : 末吉さん、
なんと!! コーチが応援スタッフに参戦してくれました👱

 

そして、順はんも👱
なんだか、支配人みたいですね💫  楽しくなりそうです🎵

 

BOZLESプロデューサー : 水谷さん👱
よく似てると言われますが、兄弟ではありません(笑)

 

WELCOME『BOZVEGAS』💵

 

OREKIBAメンバー。
たくさん来ていただき、ありがとうございます😚

 

俺らのアイドル💍
みさきちゃんが差し入れ持ってきてくれました😍

もちろん、BOZLESテスター山口夫婦もブースメンバーにいますよ👫

 

おかまりちゃん🎵

『LoVendoЯ』ブログもチェックしてみてください。

 

Kobaさんチーム🎵
今年は駿河湾の活動も増えそうで楽しみです✋

 

有働さん & 可奈ちゃん & 👶

 

今年キャスティングゲーム始めちゃいます?! 

 

可愛いゲストも🌟
一緒に釣りに行くのが楽しみだ。

 

可愛かったので撮影させてもらいました📷
(MAMAさん許可いただきました)

 

元旦婚したMEGUちゃん💍 また夏に会いましょうね☀️

 

ブースに…

 

イケメン集結👥

 

忙しい中、顔出してくれてありがとね👨

 

サービスショットも📷
今年は夏の相模湾でお待ちしてますよ☀️

その前にマゴチ行こうね🎣

 

UZUKAさん🎵
一緒に遊びたいですね🎣 イカ釣り行ってみたい!! 
ボソッとアピール😉

 

上杉さん。
今年も日本釣振興会ブースで大活躍でした。

 

親戚の兄貴😁
一緒に来ていた女性はハラサーと連絡交換してめっちゃ喜んでました🎵 

 

おなじみ、原澤さんと中尾さん😛w

 

ゴリ💣

 

いつもお世話になっている隊長🌊

 

藍子さん✌️
今年は娘ちゃんとも少し遊べました。

 

たっくん…😜

 

木下さんのアイディア💡
みさきちゃんが制作してくれました…

 

『オレキバ』ありがとう🎵

 

1回目のステージは、佐須さん & 末吉さん🎤

テーマは、『真鯛 & アカムツゲーム』

 

2回目のステージは、4名🎤

テーマは、『東京湾シーバス・タチウオ攻略』

 

香世さん、ありがとうございます📱

 

ラストステージは、佐須さん & 木下さん & 大矢さん🎤

テーマは、『ザビエルを使ってのヒラマサ&マグロゲーム』

 

多数様に見学いただき、ありがとうございました👀

 

今年も偶然『関東沖釣り爆釣会』
小野瀬 みらいちゃんと撮影できました📷

 

ラッキー🎵

 

福島 和可菜ちゃんと📷
これ、コーチ知らず… 後で突っ込まれた(笑)

 

隼華エリアにて📷

 

第3期生メンバー、まもなく募集開始です😁

詳細はこちらをご覧下さい💻

 

みんなで釣りに行きましょね🌟

 

五十嵐プロ📷 / 撮影 : ミク

 

知り合って十数年トリオ🐼
今後ともよろしくお願いします。

 

JACKALL 杉山さん🎵
順はん、今年こそ例の企画頼みますよ👍

 

冬タチが始まったら
アンチョビ縛り企画に誘いますね🎵

 

なぎさちゃん👸
3日間、お疲れ様でした。

 

俺の悪戯写真です💣
何卒、平和でお願いします🙈🙉🙊 

マジで…😅

 

あかりさん。
お疲れ様でした👸

 

差し入れ、ありがとうございました🎵

福男さん。お菓子🍰
石井さん。栄養ドリンク🍹 
大内さん。ガム😁   サンキューでした💌 

 

幸せな1枚📷

 

お疲れ様でした。
兄貴分の助っ人も大助かりでした。

 

華があるな〜🌹

 

集合写真📷

 

俺は横浜で終了😊
次は大阪 → 名古屋と続きます🚅

頑張ってください🎵

 

お疲れ様会🍻

 

大注目だった『Xavier』がリリースされました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

こんな感じでフィッシングショーのレポは終了です。
いつになるか未定ですが動画も編集してUPしますね。

では、また。

 

 

Posted on 2016-12-01
2016年も早いもので… 冬タチ


 

11月20日(日)中山丸

9月のCLUEさんのトーナメントで無料乗船券をGETしたコーチ!!
期限があるので、珍しくタチウオジギングに誘われました(笑)

また仲間の寺ちゃんから連絡もあり、
当日親分も合流して4名で冬タチに行ってきました。

船宿に向かう前のセブンイレブンでコーチ…
レジで財布を開いた瞬間にイキナリ凹む。
なんと!! 無料乗船券を忘れた😱

スイマセン。笑いました。期限は11月末… 
つまり、スケジュール取れず終わる。およよっ💦

船宿に着くと小幡さんがいる♬
タチウオかと思ったのですが初スミイカに行くとのこと。
一緒に行けば珍事があったかもしれないのに😀

img_5837

 

走水・観音エリアに向けてGO!!
img_5838

コーチはBlueBlue 新製品のフォルテン200gを手に♬

img_5839

水深は70m前後。
立ち上がりタチウオのご機嫌が良い。
俺はBOZLESの新製品 TG HIDEYOSHI 160gのアカキンで6連発♬
140gからのウエイトUP。待ってました!!のサイズです😁

img_5845

 

コーチ♬

img_5846

 

親分♬

img_5844

 

寺ちゃん♬

img_5859

 

みんなでHIT!! 
このままいけば爆釣♬ 

img_5848

 

なんて、甘くないです。
立ち上がり後は沈黙zzz 
ここから3時間程、釣れません😱

エサの方は爆爆まではいきませんが
コンスタントにHITしてます。

陽気は最高。10時のお約束の乾杯タイム。

img_5850

 

気温も上がりパーカー着て暑いくらい😊

img_5852

img_5851

img_5854

 

あまりにもジグが釣れないので… 秘策を投入。
俺の必殺技のジャッカル アンチョビミサイルを投入。
前も記載してますが、俺の中ではジギングでなく、
バス釣りでいうビッグベイトの釣り。
それが横の釣りでなく、イメージで縦の釣り。
3回ほど誘ってポーズ。これの繰り返し。
高い位置でポーズを入れてゆっくりロッドを下げていきます。
この時の『間』と動き出しの瞬間で喰わす感じです。
時には5秒、10秒なんて『間』を取ることもあります。
だからジギングみたいに動かし続けません。
いつバイトが来るかわからないのでドキドキです😆

今回は水深があるので190gをチョイス。カラーはピンク。
潮も緩くミヨシを譲ってくれたのでお祭りは回避できる。
この釣りはいかにラインを立てるかがキーになります。

そして2投目でイキナリ!! 指4クラスをGET!!
あんなに渋かったのにすぐ結果が出ました。
反応が底ベタでルアーに反応が悪くエサが釣れてる。
こういう時は、アンチョビミサイルのチャンスです。
ジギングが好調の時は、手返しの良いジグをセレクトします😁

自称アンチョーバーの俺は(笑)
コンスタントに攻めたかったところですが…
別のルアーの方が110g?! 位のアンチョビミサイルを投入。
これを見た船長から注意のアナウンスが…

むむむっ。俺も精神的に続ける訳にいかずジグに戻す。

その後、ジグでポツポツ拾うもみんなで辛い時間…

終盤。エサがコンスタントに釣れ出した。
タイミングを見て1発狙いでやってみよう…

潮も緩く今!! って、タイミングで
アンチョビミサイル190gを投入。1投目で『ズン!!』

経験上、メーターオーバーを確信。
慎重にやり取り。ミヨシなので躊躇するとフックアウトする確率大。

アンチョビミサイルのHITはスレが少ない。
ほぼアンチョビフックがガッツリ口に入ってることが多いので
迷いなく抜き上げることが多い。今回も信じて思いっきり抜き上げる。

ある意味プレッシャーの中での1本だったので
雄叫びのガッツポーズ。うるさくてスイマセンでした😅

俺の中では狙い通りのドラゴンサイズ!!

img_5860

 

123cmでした。(写真は船宿HPより)

img_5866

 

で、これを見た方はアンチョビミサイル投入。ですよね😁
でも、しっかりと釣ってました♬ 

コーチにミヨシに戻ってもらいミサイル試釣。
指4本半クラスのナイスサイズをGET!?
寸前で船べりにあたりオートリリース😱

このルアーに出会ってから毎年ドラゴンサイズ釣ってます。
もちろんジグでもドラゴン釣ってますが
状況により使い分けることにより、確率が超絶にUPします。
(ちなみに自己ベストの130UPはジグです)

勝手にアンチョーバーとして(笑)
釣れるルアーとしてPRできればと思います♬
要は使い方です。ダート系のジグではありません😦

これからの冬タチの俺の釣り。
ジグとミサイルの使い分けにご期待ください😉w

■ 釣果 タチウオ10本 / アカエイ 1本

でした。

今回、PE1号 + リーダー50ポンドの先糸なしでやりました。
ジグはノーロスト。数はエサ釣り30本強の三分の一ですが…
ルアーでTOPなのでイケちゃうんじゃない?!
次回もこれも混ぜてテストしてきます😁

 

追記

小幡さん。
スミイカ2杯。差し入れありがとうございました😆

では、また。

 

 

Posted on 2016-11-26
熊本へ


 

11月17日、福岡の展示会を終え、熊本へ移動。
博多から30分程度の小さな旅…

img_5700

 

九州新幹線に乗るのは、久しぶりです。

img_5701

img_5703

 

熊本駅に着くと巨大くまモンがお出迎え♬

数年間、俺はイベント業界で活動し
いろんなキャラクターを見て、仕事してきました。

とても厳しい世界です。出ては消え、出ては消え…
そんな中で、くまモンは競争の中で見事に地位を確立しましたね。
あっぱれ♬ これからもずっと長く愛されることを期待してます。
俺も一緒に仕事したかったな(笑)

img_5710

img_5712

 

ここから路面電車で市内へ移動。
今回の目的は、OREKIBA九州でも
活動してくれている弟分の丸ちゃんに会いにきた。

秋に家業を継ぐために関東から熊本に戻りました。
我が家で送別会をしてからそんなに日が経ってないので、
久しぶり感はないですが、リアルに顔を合わすと嬉しいもんです。
なんかチャラ男になった?!

熊本名物の馬肉のお店で会食。
ちなみに立花さんのオススメのお店とのこと。
来年、一緒に来ましょうね。

img_5761

 

翌日は上天草へ。
鳩乃釜漁港にある『蛭子丸さん』へ。

img_5733

 

俺はひとつテンヤメイン。丸ちゃんはタイラバメイン。
30分以上走り、水深30m – 40mラインをエンジン流しで攻める。

エビは生きエビ。
他のお客さんはタイラバ + エビが主流のようです。

今回、ほぼ撮影の余裕もなく、
地場の釣りに慣れるところで終わってしまった。

こちらのエリアは普通の出来事だそうですが、船長がビシマ?!(手釣り)
終日釣りをしていて、エンジン流しのタイミングが取りづらく大苦戦。

通常でも重めのビンビンテンヤ10号 & 13号で
攻めるも魚は釣れるがペースが噛み合わない。
ラインが馴染んでバイトが出てると思ったら移動。テンポがとても早い。
たまたま1回祭ってしまったのですが、もっと重いの付けて!! と、
指示が… これで完全にペースが乱れる(汗)

丸ちゃんも序盤キロUPの良型を釣るも…

img_5738

 

反対側の払い出し右舷は3kgクラスが3枚ほど上がるも左舷は沈黙…
俺も一旦、爆流100gのタイラバでキロアップを釣るも何か違う。
( 青帝PRIZAのベイトモデルを使用。今回は試釣できたのが大収穫♬ )
しばし迷走…

img_5774

 

終盤は開き直って自分の釣り。
水深は30m前後ですが、
鯛夢 + テキサステンヤ60gのカーブフォールで手返し良く攻める。
サイズは出ませんでしたが5連発でテンポを掴むも昼前にタイムアップ…

今回は来年の遠征に向けての視察。
サイズは及びませんでしたが数は何とかって感じ。

・マダイ 6枚
・イラ 1本
・カサゴ 2本
・キジハタ 1本
・アオハタ 1本
・エソ 1本

img_5744

 

『郷に入っれば郷に従え』的な感じでしょう…

いろいろ勉強になる釣行でした。
蛭子丸さん、お世話になりました。
しっかり対策を練って、次回は大鯛を釣ってリベンジします!!

img_5741

 

帰りに地元で有名なチャンポン店へ。

img_5755

img_5756

 

美味かった。

img_5759

 

途中でポイントさんで記念撮影。
こういうサービスがあるのですね♬
ありがとうございました。

img_5786

img_5765

 

夜は丸ちゃんの行きつけのお店で至福の時間。

img_5775

 

マダイの刺身。

dfa93ea1-33ac-45f2-834c-6b80c56392f8

 

イラの天婦羅。

img_5777

 

キジハタの煮付け。

img_5780

 

ヒゲソリダイ飯。

img_5784

 

この後は夜の街へ。3件ハシゴしたっけ?!

いやいや良い視察ができました。
来春遠征決定ですね。次回の釣りは2days!! 

丸ちゃん、熊本空港まで送ってくれたり
いろいろありがとう。また来年遊びましょ。
絶対大鯛釣ったる!!
まぁ、釣れなくても楽しいからいいか(笑)

では、また。

 

 

1 / 181234...Last »