俺の騎馬戦Ⅳ

アンチョビターボ

Posted on 2015-07-08
夏タチ初戦の巻

 

2015.06.28(日)

前日、日帰りで長野県飯田市にプレゼンテーションで出張。

約100名の中、無事に仕事を終えてとんぼがえり…

すぐ眠くなり駒ヶ岳PAで爆睡zzz 

いい夢鑑賞中に隣に駐車したJKバスケ部のキャピキャピ声に起こされ機嫌悪し😡

うるせぇ〜(笑) あ〜眠くて仕方がないzzz

そんな時に、翌日TEAM BOZLESメンバーの酒井さんがタチウオに行く連絡が入り便乗決定! 

急に元気になり速攻で帰りましたとさ〜😁

 

そして、翌朝…

まだ本格的なシーズン前ですが、満員御礼! WOW!!

 

ミヨシに便乗させていただきました。 いつもありがとうございます😃

 

自分は、W杯準決勝のなでしこが気になって仕方なし❗

ご存知の通り、勝って決勝進出しました👍

 

さて、出展前のM船長のアナウンス。

「 水深100mオーバーもやるかもしれませんので… 」

マジか?! また初釣りの悪夢が蘇る(笑)

 

すると移動中に第2海堡周辺で模様があるとのこと♪

しかも水深が…

 

10mより上〜

 

なんという幸運なアナウンス😃 

まずは、BOZLES TG IEYASU 80g アカキンをセレクト。

ロングキャストしてすぐリトリーブするといきなりヒット❗

なんだかんだで5連発くらいゲット♪ 

さすがに水深が浅いのでBOZLES CLUBにUPしませんでした💦

 

当日、山口キャップもボートで出撃していたので連絡。

同じエリアで遭遇して撮影📷

 

つり幸の俺たち😁

 

終日10mより上。

せっかくなので、デカイの狙いでアンチョビミサイル❗

・アンチョビターボ 110g / アンチョビミサイル 90g

 

水深が10mより上で浅くルアーのウエイトがあり
タチウオのサイズがF2 – F3クラスなので掛かりにくい😨

フックサイズを上げたあり下げたりムキになりましたが…(笑)

なんとか両方で釣りました。確か4本。

 

ワインドも持ってきてたので投入❗

でも昨年の夏のままだったので、ケースの中でワームが溶けちゃってえらい事に😖

酒井さんに1本新品をもらって挑戦。

ドカットに入っていたウエイトが2ozとこれまた重い😱

どんだけ準備不足なんだ…💦

こちらもムキになりながらも釣りあげて、3種類でコンプリート✨

 

ジグで通せば数は伸ばせましたが、10mより上はなかなか出来る機会も少ないので遊びました。

たまに水面まで追っかけて反転!なんてのも見られて😝

結果、食べるには十分な量の13本。

TOPは、30本弱?! シーズン序盤にしては釣れてます♪

 

まだサイズも小さいのでこれからが楽しみですね〜

( ディープエリアはメーターオーバー釣れてるみたいですよ♪ )

今年もタチウオが良さそうな予感です。

 

今週末からお隣の中山丸も出船開始❗

川崎エリアからも盛り上がりを見せそうです😄

 

自分は、7月20日のティムコ・オーシャンドミネーターに出場。[ 中山丸 ]

それ以外は、相模湾でマグマグを追いかけてます🐟

夏タチは8月をメインに出撃します。

 

では、また。

 

 

Posted on 2015-01-03
2015年の初釣りもディープだったぜ in 中山丸

 

初釣りは1月2日に中山丸さんへGO!

昨年同様、しょぼ〜ん… な展開でもいい。

ボッ… さえ回避できれば(笑)

2014年 初釣り 中山丸

 

ちなみに一昨年も…

YouTube Preview Image

 

 

今年は12名のメンバーが集結。

どんなドMが!!

いやいや、ドラマが?!

クソ寒い中… いくぜ!

中山丸初釣り

 

よっしー

 

ハッシー

 

朝一は、観音崎エリアより先の久里浜エリアへ。

130mくらいまでは覚悟してましたが…

なんと!!

水深が!!

180m!!

FUKAI!!

超!! FUKAI!! 

それでも船長が良い山に当てていただき、

タチウオの活性高し!!  でもラインがたわんだ時に!!

ラインカッター連発(涙)

1人だけ釣れてません。俺…

 

ピンぼけJUNはん

タチウオ

 

ドヤ顔よっしー

よっしー

 

陽子さん!!

FUKAI!! ほど燃えるというドMっぷり♩

タチウオ

 

写真はありませんが、

朝倉親分・寺田くん・山口キャップ!!

寅さんチームのはっしーさん・HANAさん・土屋さん・小坂さん・五十嵐さん

全員ゲット!! そして、最後は俺だ!!

 

深すぎて、リポDが必需品?!(笑)

タチウオ

 

続きは、吉岡プロのブログ / 黒鱒xhunter へGO!!

 

終盤は、観音崎エリアの85mゾーンへ移動。

観音崎エリア

 

観音崎エリア

 

このエリアは、賢い系のデカタチウオがいます。

でもなかなか喰ってくれません!!

そんな中、山口キャップがアンチョビターボでお見事!!

 

アンチョビターボ

 

この後、タイムアップ!!

2015年のスタートもドMな感じでナイススタート。

本年も楽しくいきましょ♩

中山丸

 

◆ タチウオ 3本でした。

 

最後に…

ひらの丸から出撃したワカメチーム!! 今年もよろしくです♩

ワカメ会

 

タチウオ

 

では、午後の活動の準備しよ(笑)

 

 

Posted on 2014-12-26
アンチョビミサイル企画は上々でした。

 

12月23日 船橋港 内木丸さんから出撃してきました。

 

内木丸さんは、夏のタチウオでもお世話になりました♪

今年最後のワカメ会。今回で20回目の開催です。

毎回いろんな方々にお集まりいただき、本当に感謝!!

2015年もどうぞよろしくです。

 

さて、当日のはなし。

今回も左舷10名 ルアー。右舷10名 エサという編成。

最初の数投はアンチョビミサイルで攻められましたが、

釣り始めは大潮ということもあり、潮がカッ飛んでます。

アンチョビで1本釣って断念。11時頃に潮止まりになるので、

それまでは150g前後のジグで攻めます。水深は75m前後です。

 

全体的に速潮でルアー班が苦戦している中… おにぎりを食べてサボる俺(笑)

マングローブスタジオ ワイプアウトショート

160g  /  レッドゴールドをセットして釣り再開。するとフォールでヒット!!

最初すげー引くから青物か?! 大鯛?! エイ?! より慎重にやり取り。

みんなタチウオだと思ってません… 船長も俺もヨッシーも(笑)

そして上がってあがってきたのが…

 

指8本というドラゴン。

 

 

しっぽの先で130cm!! もちろん自己ベスト。 120cm代の壁を破れました♪

 

今年はマグマグよりタチウオ頑張ったので

きっと海からのご褒美でしょう(笑)

 

その後、潮が緩んで来たのでアンチョビタイム。

友人のジャッカルソルト プロスタッフ ヨッシーも同船してます。

※ クリックすると当日のレポートがご覧いただけます。

ワカメ会メンバーもアンチョビドライバーを購入した人もチラホラ。

アンチョビミサイル & アンチョビミサイルターボもバッチリです。

150g & 130gをメインに使用。

 

 

 

なんと。トラフグも♪

 

現在のレンジが深場なのでターボの方が攻略しやすいですが、

ノーマルのアンチョビミサイルでも釣れますので、状況によって使い分けてみてくださいね。

これで釣れると病みつきになりますよ♪

 

 

アンチョビでの最大は115cmでした。

アンチョビを使用するようになり、毎回メーターオーバー釣ってます。

 

エサの方はルアーより好調に釣れていたようです。

松崎先生!! ナイスサイズ♪

 

みなさまの勇姿は、後日おなじみの動画でUPしますので、

編集が終了するまで少々お待ち下さい。

アンチョビミサイル企画は大好評でしたので、

また来年早々に企画できればと思います。

 

 

次回タチウオの予定は、1月2日に中山丸から出撃します。

現在10名の仲間が集まっています。

ご一緒しませんか?! ではまた。

 

大物賞いただきました。 最後の最後にKYですいません…

 

 

1 / 212