俺の騎馬戦Ⅳ

OTHER

Posted on 2015-06-15
キス & アナゴリレー

 

6月6日(土)PM~ つり幸

前日夜に飲みがあり早起きは撃沈zzz 

って、特に予定していた訳ではありませんが…

仲間の酒井さんが午後からキス&アナゴリレー

に行くそうなので、急遽道具を用意していただきスクランブル発進!

 

イソメがちょっと苦手なので… 

つまみ君Ⅱ( 通称 : つつみ君Ⅱ )を持参。

 

ツートンカラーがオシャレな心強い相棒です(笑)

 

移動前に切っておくと釣りの時にちょうど良い具合に

なるとのことなので、ひたすらチョキチョキします。

 

それでもビビラーな俺は怖い。

そんな話しを聞いていた隣の船に乗船している

マルキューテスターのOさんからパワーイソメの差し入れ♩

 

うひょ〜! ありがとうございます!

イソメに少しでもせまってやります!

 

船室でコーヒー飲みながらディープな会話(笑)

 

お二人さん面白すぎ!

 

あっという間にポイント到着。

超〜久しぶりのキス釣り。初めての専用ロッド! リールだけ自前。

のんびり釣りするつもりが頭の中でいろいろ戦略を立てて段々ムキになってきた。

真下に落としたりロングキャストのカーブフォールで狙ったり

リアクションで誘って喰わせたり… パターンがいろいろあって、オモロイ!

 

酒井さん、あっぱれの85匹。

 

俺は途中で数がわからなくなったけど50匹を超えたくらい。

写真はないけどカレイも釣れた!

おかげさまでイソメとパワーイソメを併用して楽しめました☆

 

そして、18時頃から初挑戦のアナゴ釣り。

ロッドと仕掛けを借りて挑戦。すると早々に酒井さんゲット!

 

しかも二刀流。 大谷か?!(笑)

 

ここから酒井ワールドに突入。怒涛のヒットで19本。

 

ちなみに俺は、暗い中でイソメを団子のように縫い合わせて

付けるというイソメ嫌いにはたまんない罰ゲームで悪戦苦闘しながら5匹!

まぁ、初挑戦にしては上出来でしょうか?!

 

最近流行りのラスト1投で来た!

 

いやいや、お疲れ様でした。

昼過ぎから21時頃まで満喫しました。

久しぶりにゆっくり釣りした気がします。

今まではリレーだとせわしない感じだったからね。

やはり気分的に夜釣りも入ってるからかな?!

 

とても満足できて行きたい釣りの1つになりました。

キスもアナゴも食べて美味しかったです。また行けるといいな〜 

では、また。

 

 

Posted on 2014-08-19
2014年 読書録 途中経過。

 

 

[ 2014 読書録 ]

VOL.30 とんび
VOL.31 まほろ駅前番外地
VOL.32 嫌われる勇気
VOL.33 本所おけら長屋
VOL.34 本所おけら長屋2
VOL.35 オレたちバブル入行組
VOL.36 オレたち花のバブル組
VOL.37 ロスジェネの逆襲
VOL.38 銀翼のイカロス

初の重松氏作品。
久しぶりに原作からドラマを見ました。
今週は『とんび』で毎晩ウルウル…
素敵な作品でした。
他作品も読んでみます。

『本所おけら長屋』シリーズもオススメ。
人情味たっぷりの良書。
続編を執筆中とのことですので、
楽しみに待ちたいと思います。

半沢シリーズはドラマを見てませんが、
池井戸氏の作品が好きなので読みました。
最新刊の『銀翼のイカロス』は、
まさに倍返し!! オススメの1冊です。

このペースだと
今年は50冊くらいかな?! (。-_-。)

 

 

Posted on 2014-01-17
ワカメ会 映像

 

1月13日に開催されたワカメ会

初参加の方々も来ていただき、盛況で終了しました。

 

 

つる丸・ヒラメ便は全員ゲットと好調。

ワカメ会ヒラメ便のボーズなし記録更新中です☆

この素晴らしい記録はどこまで伸びるか?! ずっと続いてもらいたいですね。

 

あままさ丸・ひとつテンヤ便は難しい状況でしたが、

何かしらの魚をゲットできたようなので一安心。

特に難しいシーズンですからね。

次回に期待しましょう♪

 

では、詳細はおなじみの動画にて…

VOL.11 は、2月23日に開催します。

あままさ丸・LTヒラメ便はおかげさまで満員御礼。

つる丸・ひとつテンヤ便は残席5名さまとなっております。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

YouTube Preview Image

 

◆ 自分の釣果は、キープマダイ 2枚。 その他ベラなど…  また頑張ります。

 

 

では、また。

 

 

1 / 271234...Last »