俺の騎馬戦Ⅳ

OREKIBA

Posted on 2017-04-09
フィッシングチーム『俺の騎馬戦』 2017 – episode3【東京湾】

 

2017.03.12. SEABASS JIGGING.

 

 

 

写真メインですがUPしておきます。
中山丸さんより、参加メンバーは16名。

 

下記、キャップの釣レポ。【1人連発】

終始激シブの1日… 
東扇島海底トンネル上からスタート → 東扇島東側堤防
→ 風の塔 → 東燃 → etc… → カワマルと移動を繰り返し拾い釣り…

しかし自分は朝から釣り座にも恵まれBOZLES TG TOKICHIRO 80 が爆発。
ケイムラシルバー、ブルピン、
オリジナル蛍光ピンクのローテーションで最大55up 10本含む25本で終了。

残念ながら60upは釣れませんでしたが、
TG TOKICHIRO 80に助けられた1日となりました。

 

ロッドを落水して、自ら釣り上げる強者のHASSYさん。

 

上げ潮に期待したけど魚はご機嫌ナナメ。
要因は水温⁈ それとも大会かな⁉︎

 

渋かったけど全員ゲット😅

平均10本前後でしょうか?! みなさま、お疲れ様でした。

 

 

同日に開催されたCLUEトーナメントは、
仲間でありTEAM BOZLESのたっくんが2位。テッペンまで惜しかった…
2戦連続お立ち台、お見事でした♫

 

LIBRA到着。

まずは、アジ釣りで使用してみます。

 

最近いろいろあり、更新が遅れます。

では、また。

 

 

Posted on 2017-01-05
明けましておめでとうございます。

 

2017年も『オレキバ』をどうぞよろしくお願い致します。

11111

 

毎年恒例の1月2日、中山丸さんから冬タチ出撃。
2017年の活動開始です。▪︎ 昨年の様子はこちら

残念ながら体調不良で不参加の方もいますが、
しっかり完治して初釣りに行ってくださいね。

 

img_7458

img_7457

img_7454

 

まずは走水方面からスタート。

img_7459

img_7460

img_7477

 

水深は75m前後。
反応はボトムから5-10mといったところです。

BOZLES TG HIDEYOSHI 160g / アカキンからスタート。
このエリアで2本GET。相変わらずツンツンタチウオで船上でポツポツヒットの様子。

img_7480

 

ポカポカ陽気で暑いくらいの良い天気です。
▪︎ 移動後の空き時間に撮影したので、ラインが付いてません。

img_7476

 

その後、久里浜のディープへ移動。
反応は凄いですが、落とせば釣れるほど甘くはありません。

でも仲間内で誰かしらヒットするので、楽しい時間でした。

img_7487

img_7562

 

順さんは、合間に
JACKALL アンチョビドラゴンテンヤ 190gで挑戦。

img_7496

img_7497

img_7498

img_7499

img_7513

 

自称アンチョーバーの俺は、アンチョビミサイル190gを投入。

気持ちの良い1本をいただきました♫

img_7568

 

BlueBlueチームは、フォルテンでHIT♫

img_7524

img_7527

img_7534

img_7578

img_7514

 

ヒットゾーンが150m前後なので、そこそこ疲れます😐

昨年同様、ファイト中に「まだ〜」っていうヤジ合戦が笑えた❗️

img_7535

img_7538

img_7539

img_7541

img_7544

 

img_7576

 

野平さん、本沢社長はツヌケと厳しいながら良いスタートを切りました。

img_7579

img_7506

 

寺ちゃんはラストにナイスサイズ。
このエリアのゲストも釣ってましたよ😄

img_7554

img_7558

img_7495

img_7565

 

順さんはテンヤで連発。
今度、アンチョビドラゴンテンヤ & アンチョビミサイル縛りの仕立も企画したいところですね😄

img_7575

 

俺は太閤で追加。

img_7546

 

今年も全員良型ゲットで笑顔のスタート。

img_7573

 

今回の『釣食』
東京湾の冬タチは美味しい!!
まもなく終盤戦ですが、まだまだイケそうですよ♫

img_7596

img_7591

img_7668

昨日は、キャップたちも初釣りスタート。
今シーズンもどうぞよろしくお願いします♫

15895012_640901486089376_4778868421178343182_n

 

土曜日はマッチさんだね😄
期待してます♫

 

 

Posted on 2016-12-19
今年最後の更新。

 

2016年12月10日(土)松栄丸さんに行ってきました。
強風予報でピンチでしたが、出船できてありがとうございました。
幹事として10月のリベンジができて、ホッとしてます。

今回は写真・動画UPだけで終了します。
って、いつもと変わらないか…

また来年も松栄丸さんでチャレンジしたいと思います。
ぜひ、行きましょう♬

■ 下記動画です

 

 

AMはひとつテンヤ便。

img_6595

img_6605

img_6606

img_6610

img_6609

img_6607

img_6593

img_6616

img_6738

img_6620

img_6622

 

夜はナイトジギング。
BlueBlue 竜郎くんには本当にお世話になりました。
おかげさまで全員GETでき、誠にありがとうございました。

img_6668

img_6667

img_6669

img_6720

img_6670

img_6675

img_6673

img_6674

img_6679

img_6676

img_6680

15350558_1817107371897187_2265723463429803091_n-1

img_6719

15319301_1817107318563859_955944091240684084_n

img_6681

img_6721

img_6696

img_6694

img_6698

img_6745

 

最後に…

釣りが楽しい時もある。そうじゃない時もある。
今は楽しくないから少し休憩する時かもしれない。
( 上記の釣りは楽しかったので、あしからず… )

また大事な人に出会ったタイミングなのか?!
勘違い?! まだ何とも言えませんがその意思はある…

2016年も関係者様にお世話になりました。
結局、ひとりよがりな1年だったかもしれません。
でもクラブって、みんなでやるもんじゃねーの?!

俺はみんなの笑顔、楽しんでる姿が好き。
そこで生まれた新たな人間関係の出会いも好き。
そこから更に広がっていく『大きな輪』も素敵だ。
だから利害関係なく、ギブ&ギブで活動している。
別にテイク求めてないでしょ?!  仕事じゃないし。
あと毎回求めてないけど、せめて有言実行はしようぜ。
だって発言したんだから… そのたった1回がこうなる。

時に俺は仲間を守るために喧嘩もした。
でも立場が逆の時はそうじゃない空気がある。
ズルいよね。頑張ってきただけに少し疲れた。
こういうバイオリズムって生きてりゃ稀にある。

前も言ったけど2017年は季節ごとに企画を4回はする。たぶん…
(シーバス、マゴチ、シイラ、タチウオあたりかな)
増えるかもしれないし減るかもしれない。後はどう転ぶかシラネ。
それでも付き合ってくれる人は来てくれればいい。
少なきゃ来てくれた人間で行けばいいだけ。

もう何言われてもいいや。女々しいかもしれない。
数年前にも同じようなことがあったけど、結局知らぬ存ぜぬ。
相談するだけ無駄。笑うしかない。当たり前は当たり前でない。

楽しい時だけが仲間じゃないだろ、オレ達は…(ケツメイシ)

それでも釣りは好きだ。
上級者とか初心者とか関係ない。
要はおもいやり。そしてOMOTENASHI!!

【書道家の裕子さんに書いていただいた我が家の額装】

面倒を見ていただいている方からの粋なプレゼント。
どこまで近づけるかわかりませんが、大切な文章です。
我意とかヤバそうですが…💦

では、2017年に。

RYO.