俺の騎馬戦Ⅳ

BLOG, TENYA

久々!鹿嶋の不動丸にひとつテンヤに行ってきました


 

2016.05.03. 不動丸・ひとつテンヤ便

キャップと鬼ちゃんの誕生日♬ おめでとうございます🎂

 

5月4日(祝)あままさ丸、LTヒラメ & ひとつテンヤの

通しを予約してましたが、本日の強風予報でキャンセルしました。

結果、この陽気では残念ながら出船中止になりましたが…

ちょうど、つつみんが何処かに行きたそうだったので、

たまには一緒にどうですか?! 的な感じで

不動丸さんに行くことになりました。

 

途中のセブンイレブンで『つり情報』Oさんとバッタリ。

実は直接お会いするのは初めてなのでラッキー💫

しばし、立ち話させていただきました♬

タイラバリベンジとのこと!? どーだったのでしょうか?! 😊w

 

午後から強風の予報でしたので午前便で勝負!

エサが活きエビになっているみたいで期待できそう♬

GWということで盛況。さすが人気の船宿さんです。

 

中乗りでNさんがいたのでご挨拶。

こちらのテンヤ船は、美奈子さんが中乗りでした♬

 

今回は、鯛夢・青帝マダイ・ビンビンスティックの3タックルを持参。

 

ポイントは少し遠くて1時間弱。

水深は根まわりで25m – 40mくらい。

ビンビンテンヤ10号 & 8号 & 5号をメインにロングキャストのカーブフォール。

ボトム放置、巻きテンヤなどなど、いろいろ試すもバイトが出せない。

隣のつつみんもポツポツバイトがあり、優しいスウィープな合わせで

マダイ x 3、ヒラメ、メバルをゲットでお見事♬

電撃合わせの自分はまったく噛み合わずにノーフィッシュが続く。

あまりにも喰わないのでタイラバもやりましたがノーバイト。

どうも個人的に活きエビのサイズが不安要素なので、冷凍エビをもらう。

すると、いきなりヒットも… ホシザメ😱

その後、時間いっぱいになり終了…

 

ヤバい! このままじゃ帰れない…

予報は悪そうですが、ここ最近午後が調子良いみたいなので『通し』

下船後、カレーを速攻でいただき、午後船出発。

なんと!つつみんも付き合ってくれました😍

まさにデートですね(笑)

 

午前より反応が良くなったみたいですが相変わらず口を使わない。

次第に南風が強くなりウネリが出てきます。

船長も流しを何度か変えてくれて頑張ってくれてますが、

水温低下か南風の影響か?! マジでバイトが出せません。

つつみんは、ハナダイ x 3、ガンゾウビラメ。

俺は、リリースマダイ1枚。なんとか救われましたが(笑)

最後に船長に冷凍エビをもらい、またすぐにヒット!

良型のハナダイがきました♬ しかし、まもなくストップフィッシング。

 

完敗😱

Am5:00 – PM12:30 / PM13:00 – PM19:00

どんだけ船にいたんだ(笑) まさに修行…

 

やりきりましたがダメでした。

こういう時にもっと練習して上達しないと💦

このエリアはポテンシャルが高いので期待できます。

また機会を作ってリベンジしたいと思います。

 

活きエビが小ぶりなので、孫ばりサイズ2本に

ツーセットできる誘導式が良いかもしれません。

ビンビンテンヤの親ばりには少し厳しい?!

俺が慣れてないだけかもしれませんが、

餌のボリューム感が頼りない感じでした。

餌が取られれば対応できるのですがバイト出せず。

支給された数少ない大きいエビはバイト

出せましたがフッキングできませんでした…

現に3本中、2匹が冷凍エビ。心理的なものかもしれませんね。

いろいろ整理して次回に挑みます。

 

他社の誘導が気になりますが、俺はビンビンテンヤにこだわります♬

近日テキサステンヤもリリースするので楽しみ!

また次回検証してみたいと思います。リベンジしないとね♬

 

お土産でいただいたシラス。

午前と午後で2個いただきました😁

[ 不動丸丼 ]

 

そんな感じでGWはコケまくりですが、こんなもんでしょう😁

またメゲズに頑張ります。

 

最後に…

IKEAで80円くらいで売ってるこのアイテム。

小物入れになるしドリンクホルダーみたく使えます。

オススメです😃

 

【釣果】

ホシザメ1、マダイ1(リリース)、ハナダイ1

 

では、また。

 

オレキバBlog🐟

Please click.😆

 

Related Posts

 

Comment





Comment