俺の騎馬戦Ⅳ

2015-09

Posted on 2015-09-27
今週も中山丸さんから出船

 

キャップボートで出撃予定でしたが予報悪く断念😅

先週に引き続き、中山丸さんから出撃。

ふくだ あかりちゃん風のストールを付けて記念撮影📷

 

陽子ちゃんが飲んでいた豆乳のセンスが可愛くてGOOD✨

 

こういうの大好き❗️

 

今日は終日観音崎エリアを攻めました。

 

BOZLES  TG NOBUNAGA 120g オリカラでゲット😁

 

詳細は後日UPします。

来週は展示会ウィークです…

では、また。

 

 

オレキバBlog 🐠

 

 

Posted on 2015-09-25
東京湾モンスターの正体は… in 中山丸

 

シルバーウィーク第2段❗

9月22日(祝)川崎 中山丸  /  タチウオジギングに行ってきました。

まずは、アイドルのお出迎え✨

 

タチウオ2船出しです。

 

久しぶりに小幡さん & 近所の可奈ちゃんとジギング。

 

そして、俺の右にいるのは… なぜか有働さん😁 なんという偶然❗ 

本当は前日に行く予定だったらしいのですが、1日ズレたために俺たちに捕獲される(笑)

前日はトップ40本超えだったのに残念?!  それとも一緒に釣りができてラッキー?!

さてさて、なんだか面白くなりそうな展開です✨

 

そして、さっそく笑いが降臨してきました。

移動中に「バン❗」という大きな音が😱

 

ヤラカシテマス😝 

エリマキトカゲミタイダ(爆)

 

すでに釣れない予感ムンムン?! さて、ポイント到着。

 

観音崎エリア 80m前後。

 

写真じゃ分らないですが、水の色がド茶濁り。

まるでコーヒー牛乳です😱

 

そんな中、エサの有働さんはコンスタントにヒット!

 

取り込み

 

ビヨーン!

 

ナイスサイズ✨

 

ジギングチームはポツポツヒット。

 

BOZLES 愛用中の可奈ちゃん🙋

 

TG HIDEYOSHI❗

 

リアルコウナゴ120g✨

 

小幡さんもヒット!

 

ビヨーン!

 

俺は朝からラインブレイク連発… しかも1匹も釣ってないのに高切れ込みで5発😱 

2台ともラインが下巻きでちゃってるし💦 ポッキリ心折れましたが…

これも現実… 仕切り直しでようやくヒット!

 

次は天秤ゲット(笑) めっちゃ重かった😏

 

その次もHIDEYOSHI❗

 

その次の次はロストのPEラインに付いていたBlueBlueフォルテンゲット!

まだ綺麗な状態なので超絶嬉しい✨ しかもカラーはピンクで最高じゃね。

なんだか良いことが起きそうな予感😄

 

 

有働さんは余裕のツヌケ😏

 

そして、事件が起こった!

着底後のフォールで引ったくる強烈なバイト!

 

俺の心境。

  1. 走らないから青物は消えた!
  2. 重すぎるのでタチウオは消えた!
  3. ゆっくりだけど生命感あって上がって来る。
  4. もしかしたらエイか?!
  5. するとめっちゃ首振りアクション!
  6. でけぇ〜
  7. こうなったら10kgオーバーのミラクル大鯛に間違いない!

 

などなど、久しぶりに超真剣ガチファイト!

 

上がって来たのは😳

■ 水の色がコーヒー牛乳でしょ!

 

😫😫😫

 

俺ヘビが超〜苦手なんですけど…  もうアナコンダじゃん😱怖

 

う〜怖くて持てない!

ヌルヌル凄いし触りたくない!

絶対無理だ😨

 

すると横のドSなお嬢が…

 

「 早く持って! 写真撮れないじゃないか😡! 」

ヘビより怖いお嬢からの叱責❗

 

こうなったらなるようになれだ! 

腰が引けながらがんばる😰

本当に怖かったので、開き直って笑うしかない… 

■ クロアナゴ

 

ぐぅおー

そして、📷は見た!

後ろのオレンジの悪魔が腹を抱えて笑っているのを😈

 

 

ヤッホー!

しかし、ここまでデカイのは初めて見た👀

ちょっとデカすぎて、持って帰って食べる勇気がなかった…

とっても楽しい記念撮影を終え、アナコンダさんは海に帰っていただきました。

ちぃ、10kgオーバーの大鯛崩れ落ちる…

 

そして、俺のボディは真っ昼間からカピカピ…

なんだかエロいんですけど😬

まさに❗ 東京湾ローションプレイでした💓

 

この珍事の後は、ビックリするくらい釣れなくなり…

途中で海底から拾った天秤でエサ釣り挑戦するも隣の有働先生も釣れない時間。

バイト目指して頑張るも、やっと来たバイトで天秤ごと高切れ😱

もう何やってんだか💦

 

ちょうど深川吉野屋にマッチさん & 岩間ガールズのメンバーが乗船。

やっと見えるエリアで合流しました。

 

ルンルンジャークをしているので遠目からでもすぐ発見(笑)

 

途中メッセがきて、全員ゲット! 良かった良かった✨

 

さすがマッチさん! お疲れ様でした。

 

終盤55mエリアでポツポツヒットして終了。

 

今更ですが、ライフジャケットが…  中山丸❗

 

可奈ちゃんも厳しい中で頑張りました✨

 

天気は良かったのですが… 濁りがキツすぎて魚固まらずって感じでしょうね😱

 

長時間ジギングお疲れ様でした。

 

ぜひ、また行きましょうねー

ヒラメ & 夜タチもよろしくです。

 

では、また。

 

オレキバBlog 🐠

 

 

Posted on 2015-09-24
前半バリバリ、後半チンチン

 

シルバーウィークの第1段❗

9月21日(祝)大原港 あままさ丸  /  ひとつテンヤ AM便に行ってきました。

メンバーは寺ちゃん & 世界のOSAMU 😱(沖縄遠征を除けば、今年初釣り…)

台風20号が通過中でウネリが少し強めでしたが沖へ出られました。

 

大原のKABURAKI & OSAMU✨

 

エリアは太東沖。水深は13m – 20m前後。

ウネリがあり風が強めだったので、硬めのロッドである JACKALL 鯛夢 / TMS-245H-ST を使用。

使用テンヤは濁りがあったので、ビンビンテンヤ 房総5号 オレンジゴールドフレークをセレクト。

8号 – 15号がメインのロッドですが、こういう状況であえて使用したりします😏 

ロッドが風に負けずにブレにくいので✨

サブロッドは、青帝マダイ230ML – LL  +  ビンビンテンヤ 8号。

途中ロングキャストのカーブフォールで使用しました。

 

船がバタバタするコンディションでしたので、しっかり着底してから釣りをスタート。

3m ~ 5mほど巻き上げて、ゆっくりと誘いをいれてアタリを待ちます。

この日は、待ち続けてもアタリが出にくかったので、すぐにピックアップして入替。

水深が浅いので手返し重視です。

するとテンヤにマダイが付いてきている雰囲気で、ゾーンに入るとすぐにバイトが出ます。

このパターンがハマり、9時頃までキープ 7枚、Aリリース2枚、ヒラメ、ハタと順調ペース。

 

 

寺ちゃんもナイスマダイ & ヒラメをゲット❗

 

その後9時過ぎから11時頃まで全然喰わなくなり沈沈沈…

Aリリースマダイ 1枚追加とイサキを船縁でポロリして終了💦

まぁ、こんなもんでしょう😂

■ 撮影がオサムなので、こんなんばかりです(怒)

 

船長が撮影すると❗

 

そして、ガンゾウヒラメの釣り名人!

世界のOSAMUは、やはりこの日もマダイをかわして3枚ゲット!

俺も釣りたかったなぁ〜😝笑 ( それでもマダイ3枚釣ってます )

 

久しぶりのひとつテンヤ、楽しめましたよ。

昨日マダイを食べましたが、いつも以上に脂がノリノリで美味しかった。狙い目ですよ😁v

 

ぜひ、みなさまも秋の数釣りに出かけてみてはどうでしょうか?!

 

帰りにいすみ鉄道の踏切に引っ掛かると

なんだかとても嬉しい気分になるから不思議だ😄

 

そしてなぜか…

 

毎回撮影してしまう📷

 

渋滞にハマらず順調に走行し14時過ぎに帰宅。

夕方からセンター北の『 煙ぷらす 』でくつろぎタイム。

 

 

 

肴に特製タチウオの薫製。(持ち込みで特別に調理していただいてます)

 

毎度、良い時間を過ごさせていただき感謝です。

では、また。

 

オレキバBlog 🐠